スポンサーサイト


リハビリ12日目~♪

 うわああああ、朝起きてからのピーカン晴れ
今日は予想通りの快晴で、
さきたまは35℃超の猛暑日復活です
いや朝っぱらから暑いのなんの…
しかしまあ、今日は風がありますからね、まだ凌ぎやすいですか…

さてリハビリ12日目…といっても、リハビリに出かけたのは昨日なんですが…
昨日もまずパルスから…
リハビリのPT(理学療法士)の方は、入院・外来の両方の患者さんを担当するため
けっこう忙しそう…
で、1人の方をマッサージやら物理療法の施術をしてるあいだ、もう1人はパルスをやる…
それをトコロテン式に順番にこなす…という感じで、リハビリは進んでいきます。

患者さんは…う~ん、私のように、明らかな外傷…骨折やら、重度の捻挫、脱臼などの人
他に手術後の社会復帰をめざす方のリハビリ…
お年寄りの廃用症候群の改善や予防…などなど、さまざまです

私が通う病院のリハビリ室には、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などの
コ・メディカルスタッフと呼ばれる方が…常時10数人います

専門職によって色分けされたポロシャツにオフホワイトのパンツ姿の療法士さんは
そーですね…全員20代後半から30代…とにかく若いです。
パワーと瞬発力、活気が必要だからなぁ…

で、通算12回目のリハビリのワタクシ…
昨日もパルスとマッサージ、歩行訓練と階段の昇降訓練&漫才で終了…
階段の昇降訓練では、もう手摺りに頼らなくても良くなり、
これにはPTのK井先生も驚嘆&喝采でした

…でもまだ歩き方がヘンだって……
う~ん…なんか悔しいなあ…

今は足指の訓練のため、爪先でトコトコ歩いてみてます。

もうじき職場復帰…
せっかくだから、実家のおかんや義姉に見せるため
「骨折日記」をマンガにしてやろうかと思ってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

骨折漫画♪

いいネタがありそうですね~♪ 転んでもただでは起きない♪  訓練に漫才ってwww
 昨日、ローンレンジャー見てきました♪ パイレーツのスタッフだけあって、無法者たちが、なんだか海賊みたいな^_^; おもしろかったけど、ちょっと長く感じました~ それにしても、ほとんど上半身裸で砂漠ロケは、ジョニデも大変だったろうなあ^_^; 顔は白塗りがひび割れてるし。クライマックスのウイリアム・テル序曲は、ノリノリでした~♪
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
