スポンサーサイト


しんげきのきょじん

 今日も暑い…とまではいかないなぁ
猛暑&猛暑は一休み?なさきたま…今日も雲が分厚いです
東北地方では雨が続いているとか…お米を初めとする農産物はどうなんでしょう?
関東地方も水源が怪しいですよね…
関東地方の水源貯水率を見ても、特に利根川水系が危機的
先日のゲリラ豪雨も、確かに東京・神奈川都市部では豪雨だったのですが
さきたまでは…う~ん、我が町では、さほどでもなかったし…
肝心の山間部に降ってないんですよね。とくに5月と7月
例年の3割から4割くらいしか降らなかったみたいです
…モロに農作物に跳ね返ってくるからなぁ…

と、序盤の振りから、やたら長く引いてしまいましたが…
「進撃の巨人」…先日初めて動画を見ました。
進撃の巨人…、これね、初めタイトルだけ聞かされたとき、
あろうことかワタクシ

新劇の巨人

と振って、「ああナンか、女優志望の可愛い女の子がわんさか出る話なのかな?」とか
…何ともお目出度い、大誤解というかを曝していました。
まあ亭主&柿゛に笑われる&笑われる…

で、話題の「進撃の巨人」なんですが…4話めまで見ました
見ましたけど………いやぁ…私はええわ
もうそろそろ、ああいった世界観についていけなくなってるのかな…
エヴァンゲリヲンも…序・破までは辛うじてついていけたけど
Qはなぁ…何をおっさりたいのか、そろそろ私の解釈が怪しく迷走しはじめました。

夕べはちょこっと本を読みまして…それについてはまた明日…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も知らない…^_^;

よく行くSNSやゲームサイトでも、よくそのタイトルを聞きますが、まったく知らないので、なんのことやら…^_^; 戦争ものらしいとだけもれ聞こえてますが。

しんげきのきょじん?

世界観に納得するまでに、時間が掛かります…v-16
よく長女が玄関先で守宮を捕まえて、「かわい~v-343」とか言いながら
つんつんするんですけど…「進撃の巨人て、ちょうどそんな感じじゃない?」と
言ってます。娘=巨人・守宮=人類ですな…ははは…
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
