スポンサーサイト


リハビリ9日目~★

 今日はリハビリの日…オマケに誕生日
何歳になったかなんて、不問よ不問

今日は午前中に、セガレの「親子研修」というのがあって、
市郊外の福祉作業所にいってきました。

作業所は…市が設立して、民間が運営している福祉施設で
簡単な箱作りやアクセサリー制作、アルミ缶の回収なんかをやってる施設でした

現利用者の年齢は26歳から45歳…かなり広いし高いですね

セガレはもう少し難度の高い作業ができるので、
近隣の市も含めて、木工や陶芸、製パンや製菓をやっている作業所の見学を
奨められました。

民間企業の障害者雇用推進が叫ばれて久しいわけですが
民間はやはり…生き馬の目を抜く競争社会
スワン・ベーカリーの例は、ごくマレの希なんですよね…
障害を持った子供を抱える親の願いは一つ…

それは「居場所の確保」なんですよね

大汗をかきながら、作業所の往復をしてきたワケで…
帰宅後、セガレは水風呂に突撃
私は今朝…末娘の弁当作りで早起きしたので、
かる~く仮眠…2時過ぎにリハビリのために病院へ

前回歩くときの注意点を教えて貰っていたので
足首の痛みは格段に改善され、今日はパルスの後マッサージ…
その後でボールを使って、足首と膝の鍛錬…
大きく動かす筋肉は、ほぼ事故前の状態に戻っているのですが
ゆっくりと細かく動かす方の筋肉が……皆無

膝を緊張させたまま、ボールを保持するのは
至難の業でした…ってーか、膝が笑う笑う…
これが元に戻ったら……戻るといいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず暇のある時 そ~っとのぞいていましたが

いまだにリハビリ中ということは結構 

大事の怪我だったということですよね。

不完全にリハビリを放り出しちゃって 

痛い目に会った人を何人も知っているので、 

とりあえず 我慢して 全快を目指してください。

居場所

みんながそれぞれに合った居場所があるといいのにねえ…^_^;  真夏の我が家は、確かに水風呂がいいかも~♪ 体って、ほんと、いろんなところでいろんな働きをしてるんですよね。普段は当たり前で気づかないことが、とってもありがたかったり^_^; 

おいでやす~♪

わざわざのご訪問、誠に有り難う御座います~

思っていたよりずっと長引いてしまいました>骨折v-16
それでも階段の登りは、難なくできるようになりました

あとは階段の下りと正座&蹲踞…
蹲踞ができるようになったら、パート仕事に復帰です
ここで焦らず、しっかり治して、また松代まちあるきをしたいですv-343

んだんだ♪

暑い日にはシャワー・水浴び・お昼寝ですなv-16
我が家はエアコンつけないので…家族全員でダーダー汗をかいてます
…そのお陰でしょうかね…?今の所ってーか、夏は比較的元気です。

出先とか、どうしてもアタマから水浴びなんて出来ない状況の時には
肘の内側とか…関節を濡らしたりすると良いようですv-7
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
