スポンサーサイト


リハビリ8日目~♪

前回のリハビリで、左右の膝の屈曲があと数㎝…というところまで回復していることがわかり
俄然ヤル気が出ている、ゲンキンなワタクシ…

今日もパルス~マッサージ、歩行訓練のメニューだったのですが
マッサージの時、左足の外側の筋がぱんぱんに張っているとのこと
歪みは足裏にまででているそうで…

これは膝をかばうばかりに、体重を足の外側にかけているせい…
このところ歩くと酷くなる足首の痛みは、どうやらこの歪んだ体重移動が原因らしい

それでは…と一計を案じたPTのK井さん
左足の土踏まずと足裏の指の付け根に、がっちりとテーピングをしてくれました

すると…意識がそっちに向くからでしょうか
痛かった足の甲&足首が、軽いわ軽いわ♪

そうやって、土踏まずの側に体重移動を意識して歩いていれば
すぐに足の張りは改善するだろうとのこと

帰りにはチョーシくれて、あれこれ買い物をして帰りました。

今月いっぱいリハビリに励んで…仕事復帰…の前に
夏休みなんで、柿゛をどこかに連れて行ってやろうかなぁ…

超絶ビンボなんで、お泊まりは無理だろうから…近場で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがプロ♪

ちょっとした工夫でずいぶんと変わるんですねえ。歩きやすくなって、リハビリも進むでしょうね~  家族でのお出かけもやがてできそうですね♪ 安上がりかあ、日帰りでも、いいですね。キャンプとかはまだ無理かな~^_^;
 ここらは、延々の真夏日や熱帯夜で、休みでうちにいるともうぐったり^_^; かえって、職場にいる方が涼しいです~♪ 久しぶりにREDを見て、カールを満喫しました~♪

暑いっす★

ほんとにね、理学療法士のテーピングって、的確です
先週仕事場に半日出たのですが、さすがに涼しい…というか
開店前には寒すぎる~…v-13

プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
