スポンサーサイト


てくてく参議院選挙

 今日は参議院議員選挙…
投票所は目の前の小学校なので、提督と連れだって行ってきました。
ええと、選挙区選挙と比例区と…今夜には大勢が判明するのかな?

たとえ自民党が圧勝しても、一気に改憲とはいかないようなので…
憲法改正に関しては、日本って国民投票が可能なんでしたよね?
たしか…そうだったような…
だから改憲に必要な議員の3分の2の同意…これがキツすぎるという話が出ていたような気がします。

改憲の是非はさておくこととしても、こういう選挙は
国民の意思表示の機会でもあるわけですから、行きましょ投票

で、提督とはそこで別れて…
私は今週金曜日、セガレの職場見学…といいますか、校外実習の現場の下見に出かけました。
市内にある作業所なのですが…これがまた遠い!
片道2.8km…今の私の足では、1時間近くかかりました。
研修は1時間程度なのですが、往復2時間…ううう、かなりしんどいなあ…

どこの福祉作業所もそうなんですが、おしなべて校外が多いんですよね…
市の福祉施設だから、どうしてもそうなるのかしら…?それにしても遠い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
