スポンサーサイト


クソ暑い…リハビリ4日目

…7月の猛暑日…観測史上最高記録更新…おおお
内陸部のさきたまは…地獄の釜
我が町は「日本一暑い街」に
わりかし近いですからね…推して知るべし

さて、先週末から地獄のように暑いなか
よりによって、午後2時半からリハビリ…
ほぼ松葉杖卒業の身ではあるのですが、
それでもなまりきった左足を叱咤しつつ、
片道30分のお散歩は…キツいですぅ…

首に濡れタオルを巻き、日傘をさしたいところなのですが
松葉杖を右側に突いていくので、それもかなわず
帽子を被って、てくてくてく……

今回は例によってパルスと超音波…マッサージと歩行訓練…
それと、膝の負担を考慮しつつの筋トレ

エアコンききまくりの病院を出ると…炎熱地獄再び
夕飯の買い物に行こうかと、ふと西の方を見ると…
秩父山脈の手前の山々が、ミョーに煙ってる…

ヤバす

松葉杖をちゃかちゃか動かして、職場でもあったスーパーに飛び込む…
それから10分ほどでしたかね、
そらもー、キョーレツな豪雨
買い物袋を提げていたので、仕方なく帰りはタクシーにしました

家の中では杖を使わなくても良くなったのですが
まだ膝は曲がりきらず…職場復帰はもう少し先かなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危なかったですね^_^;

ゲリラ豪雨。テレビで見るだけでもすごいですね~^_^; ここらは、海に面しているせいか、暑いけど、32、3度くらいで収まってます。でも、出勤が午後2時なので、職場に着くだけで汗だく^_^; まあ、車で10分もかからないんですが。本来は車は使えない距離だけど、父の見舞いに必要ということで駐車場の許可をもらったのでした… それと相前後して父は亡くなったけど^_^; まあ、歩くとさらに汗だくで、仕事にならないでしょうが。
 火曜にまたもムカデに左手人差し指を噛まれてしまい、見事にひじの途中まで腫れました^_^; 数ヶ月前は足指を噛まれて、甲の半分くらい腫れたけど、今度は腫れ方がひどくて、仕事にも差し支えるのでと、今日皮膚科に行って、飲み薬と塗り薬をもらってきました。むひアルファだけじゃあ効かないのねえ^_^; 
 明日は、恒例の鹿児島まで歯医者行き長距離ドライブをしてきます。このところ、月1以上のペースですだ^_^; きれいになったはずの歯並びが、少し動いてて、それを修正したり、虫歯の治療とかね。長期間矯正装置をつけていたため、脱灰しやすくなってて、虫歯にもなりやすいとか。まだまだ鹿児島通いは続きそうです^_^;
 あ、タイガー&バニーを見ました♪ うわさのコンビ、確かにいいですねえ♪ 

タイガー&バニー?

あの、アニメのですか?面白かった?
キャラデザインが、桂正和さんなんですよね…見よーかなv-16
私は「進撃の巨人」を少~しだけ見ました…第4話までだったかな…?

しかしムカデ!キツいとは聞いていたのですが、
そんなに腫れるんですね…うわあ…
ウチのあたりでも、子供達がよく「わあ、ムカデだムカデだ」と言ってるのを見ると
これがゲジやらヤスデだったりして…
実のところ、私も見たこと有りません>ムカデv-40
お医者に行って、どうぞお大事に…

ゲリラ豪雨!昨日も凄まじかったです…台風並みの突風&豪雨v-279v-466
さきたまは…35℃なんてへっちゃら…じゃないけど、今日も暑かったデスv-16
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
