スポンサーサイト


リハビリ1日目~♪

朝から薄日の射す…ナンか蒸し暑さの予感できる今日
10時半からリハビリ…ということで
授業に出かけるお姉を送り出してから、病院に

松葉杖は手放せないモノの、もう両足を着いての歩行ができるので
思い切って病院まで、テクシーで出かけました

自転車でなら10分くらいの距離なのですが
杖突なので、約40分それでも考えてたより、早かったです

さてリハビリ初日PTの男前のお兄さんによる、リハビリ…
最初は機械を使っての、膝の屈伸
受傷した左膝を固定して、ちょこっと痛みを感じるくらいの角度まで
曲げ伸ばしを約10分
その後足首の反発運動やら、足指の曲げ伸ばし…
それから1時間くらい、ゆっくりマッサージをしてもらって
自宅でできる運動を教えて貰いました。

最終的には受傷した脚で、片足立ちが出来るように…なればOK

しっかし、2ヶ月使わないと、マジに訛るもんですね
膝が固まるのは覚悟していたのですが、足の裏!
どうやら私達は平常でも
足指をかなり動かしながら歩き・立ちをしているようで
それがまるっきり、できなくなっていることに驚きです

足裏をぺったんぺったん、ベタ付きについて歩いていたら
あっという間に足裏が痛くなるのなんの…
今日はその足裏を中心に解して貰ったのですが…
帰り道も歩いてて、やっぱ痛いわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

をを、歩いて通院とは

がんばりましたね~ でも、初っ端からあまり無理しないでね~^_^; 足指は、グーチョキパーのじゃんけんをするといいかも。後は、タオルを敷いて、そのタオルを足指でくしゃくしゃと巻き取る動きとか。私は、偏平足なのか、4時間の仕事でも、足が痛くなります~^_^; なるべく足指を動かしてますが。
 スタトレは、たぶん大概の劇場でやるのでは?

扁平足指くしゅくしゅ

通院と軽い買い物は、歩いていこうと考えています
…でも大半の買い物は、ネットスーパーなんですけどv-40
タオルを足指で引き寄せるのは、PTの方からも奨められました。
簡単なようで、なまりきった足には、けっこう大変なんですねv-12

えいが~…行きたいですねぇ…シネプレックスがあるので
コーラ片手に、のんびり浸りたい~e-415
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
