スポンサーサイト


脚がガクガク★

昨日…29日の土曜日は、検診の日
いつもだったら提督が付き添ってくれるのですが、
会社から急遽呼び出し…リコール対応で、休日出勤

そこで末娘が付き添ってくれることになり、いつもの病院へタクシーでGO
…土曜日なので外来は混むのですが…膝の名医の診察なので
これは仕方がないかな…

例によって2時間待ちの後、レントゲン2枚撮影
そのあと診察…
回復は順調、脚も結構動かせるので、ボチボチリハビリを…という話になり
そのままリハビリテーション・センターへ

療法士の方とあれこれ打ち合わせ…
サポーターをしていたコロから、ちょこちょこトレーニング(?)していたせいか
立つことには、殆ど抵抗ないので…ここは短期集中的に
リハビリを始めようと言う話に落ち着きました

しっかし、2ヶ月動かさないっていうのは、大きいですね
正座とかでは180°近い可動域のある膝が…90°ですよ、90°!
この可動域を拡げる訓練と、筋力アップ
膝を使った歩行と階段の昇降…これが目標です

ああ、完治の道程は…長いなあ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわく

そですよねー、何か目標を立てるべきか…
カール兄さんの新作…近所の劇場でやるかなぁ…
何か目標を持って、コツコツやるのがいいですよねv-278
ちょっと蒸し暑いのがナンですが…ゆっくりじっくり頑張りますv-16
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
