スポンサーサイト


久々のお味

今の町に引っ越してきて早や7年
ご近所にお友達やら知り合いやらが増えましたが
そのご近所からよくいただくのが…お野菜

で、先日…M山ママから、沢山のおナスやらレタスやらを頂きました。
その時に「もらい物なんだけど~」と頂いたのが奈良漬け

「奈良の有名店らしいけど、私は知らないよ~」
一切れ食べたら、ぼわ~っとしてしまうという下戸体質の彼女から
本当に久しぶりの奈良漬けを頂きまして…

ああ、たぶん西出かなぁ…奈良漬けの有名店

頂いたのは瓜と守口大根

根っからの東日本出身者の提督は苦手のようですが
我が家の柿゛はどうかなぁ…?
一緒に入っていた味噌ってか酒粕は、炒め物に使いましょうか…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

故郷の味

って格別ですよね(^.^) 下戸だから奈良漬は苦手ですが^_^;

暑いよ~

あらっ!お姉様、下戸でいらしたんでしたっけ?
守口大根は細かく刻んで、シラスチャーハンにも使いました。
今夜はブタの味噌焼きです~んv-16v-371

お久しぶりです。

 しばらくお邪魔しないうちに消えてしまっていて、大変焦りました。こちらに引越されたんですね。ちっともコメントを残しませんが、いつも楽しみに寄らせてもらっています。

 奈良漬けですか…。香りだけでぜんそく発作が出そうになる身としては、食べてみたいものの一つです。たしか刻んでお茶漬けにするとおいしいらしいですね。

暑中お見舞い申し上げます

谷さん、お久しゅうございます!
そー、突然アカウントごと削除して、遁走してしまい、失礼しました。
添付画像をちゃんと管理できていなかったので、一気に引っ越してしまいました。
今度はここでウンウン呻くことにいたしますので
今後とも宜しくお付き合いくださいませ。

おや☆谷さんも…奈良漬けダメでしたか?
ウチの家族も苦手のようでしたが、細かく刻んで
カレーチャーハンにしたら、完食してましたv-16
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
