スポンサーサイト


はや1ヶ月

あっという間に1ヶ月、
早いもので、もう梅雨なんですねー

膝は相変わらずのサポーター生活
鬱血防止のために、脚を動かしたり
血栓防止のためにマッサージをやったり

…あとはひたすら編み物
映画なんぞを横目で身ながら
こちょこちょレース編みを続けています

しっかし、家族は仕事に学校…夕方まで
し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

寂しくなってラジオなんぞをつけたりしますが
昼の番組が、これまた結構テンション高めでうるさいときて
30分くらいでアタマにきて切ったり…
で、また暫くすると寂しくなって
またつけて…また切って…の
不毛な繰り返し

あ~!ゆっくり休みてぇ!と言ってたはずが
かれこれ1ヶ月、座ったきりの生活で
根っこはおろか、キノコすらはえてきそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男おいどん(^.^)

あれは押入れのパンツにきのこが生えるんでしたね~(^.^) まあ、退屈でしょうが、今しかできないこともあるでしょうし、後になって、ああ、あれやっとけばよかったと思うかもしれないですよん(^.^)ラジオがうるさいなら、長い曲を聴いてみるとか、いっそ、外国語でもマスターしますか(^.^) 聞き流すだけで身につくのもあるし。近くなら、お邪魔しに行くのに~^_^;

サルマタケ

…でしたよね、パンツに生えるキノコ…
長い曲…クラシックですかね?
家に何があったかなぁ…スメタナとか…?

語学といえば、買うだけ買って、ちらちら読むしかしなかったドイツ語のテキストがあります。
あのCD、かけてようかなぁ…

長い曲

というと、クラシックはもちろんですが、私が思いつくのは、ロックそれもプログレッシブロックです~♪ 70年代とかのアルバムは、クラシック並みに長かったなあ(^.^) 私は姉の影響で、特にイエスが好きです。今でも車にテープとCDを置いてて聞いてます♪
 外国語も言語だから、赤ちゃんが言葉を覚えるように、ひたすら聞いていれば、ある程度は覚えますよね~(^.^)てか、海外ドラマを吹き替えと字幕交互に見ていると、だいぶ聞き取れるようになりました~♪

おお★イエス!

イエスですか~、懐かしいなあv-343
私も好きでしたね~、「ロンリー・ハーツ」がブレイクするより前…
リック・ウェイクマンがいたころでしたかv-290
「海洋地形学の物語」や「危機」のころ
あのアルバムジャケットを描いていた、ロジャー・ディーンも好きですv-288

ピンク・フロイドやキング・クリムゾンはいかがですか?
フォーカスとか…聴かない?
最近、お昼のラジオ番組で
突然思い出したかのように、ザ・フーやレッド・ツェッペリンがかかっています。

移民の歌♪

大好きなんですが、映画館の予告編で、『ドラゴンタトゥーの女』で流れていて、とっても気になってました。で、レンタルで見たら… オープニングのみ傑作という評価に納得^_^;
クリムゾンもフロイドも好きでしたが、やっぱり一番がイエスなのでした。特に、シベリアン・カートゥル♪ 『こわれもの』や『危機』あたりがつぼです~(^.^)今聞いてるのは、ベスト盤ですが。ウェイクマンのソロも聞いてましたが、CDってあるのかなあ^_^; ロジャー・ディーンの絵も大好きです(^.^)
 テレビのCMとかBGMなので、ふいに懐かしい曲がかかることが増えましたねえ。作る側の世代もそういうのを聞いてたんでしょうね~(^.^)

なっつかし~♪

『移民の歌』に『天国への階段』フォーカスなら『悪魔の呪文』…
リック・ウェイクマンのソロというと
『地底探検』とか『ヘンリー8世と6人の妻』『アーサー王の伝説』…
私が追えるのはこの辺までで、その後は聴いてないなぁ…

ロジャー・ディーンは今でもイラスト集を持ってますよv-343
シド・ミードと並んで、ハタチ頃に買った、懐かしい本ですv-87

シド・ミード

といえば、やっぱり『ブレード・ランナー』♪ 主役のハリソンを喰った演技のルドガー・ハウアーに、お人形のようなショーン・ヤング(^.^) ほんにいろいろ印象的な映画でした。
 アーサー王といえば、ショーン・ビーンが朗読してますね。デヴィッド・ボウイが朗読してたのは何だっけ…^_^; 地底探検? ああ、なつかすい… 姉がたぶんレコードを持ってるだろうけど、もはやせめてテープかCDでないとねえ…^_^;
 大学時代に、寮の屋上で望遠鏡で星を見ながら聞いていたのが、ジャン・ミッシェル・ジャールのインストルメンタルだったけど、もう聴けないんだろうなあ…

ブレード・ランナー!

仲間内ではさんざんな評判だったのですが
私は大好きでした。キャスト全てが冴えてたなぁ…
市街地で繰り返し聞かれた、怪しい日本語と共に(笑

ジャン・ミシェル・ジャールですか
ウチにも昔の音源があるかなぁ…
グレゴリアンは聴きます?

グレゴリアン?

聖歌でしたっけ? よく知らないです~^_^; ブレードランナーは、いつか一緒に突っ込みながら見たいですね~(^.^)

Re: グレゴリアン?

グレゴリオ聖歌を母体にした、モダン音楽です
エニグマを脱退したプロデューサーが作ったユニットが元なのですが、
私はエニグマの他には亭主の影響でeRaやLesiemなんかも好きですv-16
タンジェリン・ドリームとかは聴かないですか?

そうそう、いつか一緒に観たいですよね…て、
なぜか2人でコタツみかんしてる図が浮かんだんですけど…

こたつみかん♪

いいですねえ。タンジェリン・ドリームって名前しか知らないです~^_^; 曲聞いたことはあるのかも^_^; 
 カール主演のドラマシリーズが、秋からアメリカで放映されるそうな。『オールモーストヒューマン』という近未来が舞台のロボットと相棒を組むロボット嫌いの刑事の役みたい。見たいなあ… それと、『リディック』の続編が秋にアメリカで公開予定で、それにもカールが出ているようです。日本でも見られるといいな~♪

Re: こたつみかん♪

こたつにみかん、おせんべいにkiyomuさんのスープ♪
喋り疲れたら、そのままゴロ寝…ぐふふふふ…なんてねv-16

おおお、カール兄さんのドラマ!それに「リディック」の新作ですか!?
いいなぁ、観たいなぁ…
ドラマはBSあたりでやらないかしら?
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
