スポンサーサイト


初体験★

うふふふふ……
あっという間にGW…いったい何時から更新してなかったんだろう…?

週に5日のパート勤務
朝は5時に起床
7時半には売り場に出て
家に帰れば掃除に炊事
お風呂に入って、はいネンネ

…こーゆー毎日を過ごしていたのですが

やってきました変わり目!

先週の土曜日、仕事からの帰り道
自転車は車道通行…でもそこは3mを超える歩道だったので
私は車道近くをえっちらおっちら帰っていました

前を歩く70代と思しきおばちゃん軍団
おしゃべりに夢中で、やーな予感
チリンチリン鳴らすと後がウルサイので…
「自転車 通ります~」と声掛け……

これがいけなかった

あら~★と私の進行方向によけたばっちゃんを
私はさらによけて…植え込みにタイヤを取られ
あえなく自爆転倒

左膝をしこたまブツけました

そらもー、泣きたいくらいに痛かった

でも、そこは見栄坊(威張るな)
ズキズキ痛む膝をだましだまし、帰宅

う~む打撲か…と思っていたら
見る見る腫れて、何となく熱も持ってる

湿布をして医者に?いえいえ、事故があったのは土曜の夕刻
しかもGW前半戦
医者はGW明けの火曜日…ちょうど勤務明けでもあるし、
それまでナンとか誤魔化すか…ということに

日曜日はかなり足を引きずった状態でしたが
月曜には腫れもいくらか収まり、かなり楽になってたんです。
職場の同僚や上司からも
「良くなった?それは良かった
折れてたら、歩けないからね」
でも上司が最後にひとこと

「連休明けには、ぜったいに医者に行けよ」

ちょっと良くなると楽観しがちな私の性格をよくご存じで…

んで火曜日、ちょうど旦那方のババちゃん=姑がきていたので
2人でお喋りを楽しんでいて、
あ・もう医者はいいかな~?と思っていた矢先にババちゃんが
「お医者に行っておいで」

姑と上司からこんだけ背中を押されて、ようやく病院へ行きました。

形成外科で問診を受け、レントゲン

その結果待ちのところ、何故かソッコーで医者に呼ばれ…結果は

膝蓋骨骨折

その場で車いすに乗せられ、足を装具で固定
CTを取り、松葉杖の歩行訓練に連れて行かれ

連休明けに手術か保存治療かが決まる予定です

30日に診てもらうまで仕事をしていたこと
病院まで自転車で来たことを告げたところ
形成外科のお医者さんと看護師長さんから思いっきり叱られました。

腫れが酷くなかったこと、痛みが無かったことは奇跡的で
今より骨がズレたら、超絶痛みがくることと、ソッコー入院&手術になると脅され
泣く泣くタクシーで帰ってきました。

全治にどれくらいかかるかなぁ…

せっかく慣れてきた仕事ですが
ひとまず長期休業です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~^_^;

うわあ、災難でしたねえ^_^; それでも仕事してたなんて…^_^; えらいというかえらいこっちゃ^_^; とりあえず、ちゃんと治るまできちんと休んでくださいね~(^.^) 膝は大事!後遺症でも残ったらずっと苦労しますし。ほんと、休む時期だと天の教えかも(^.^)

ありがとう~

今はまだ保定してるだけの中途半端な状態なので
これが結構ツラい…
今度の火曜日に、しっかり治療が始まるので
そしたらもうちょっとナンとか…できるのかなぁ…?

そーですね、周りからも「休む時期」「他人に甘えるべき」と言われてまふv-16
ここはひとつ、買ったままになっていたレース糸で
アクセサリーや小物を作ろうかと考えてます~v-238

kiyomuさんはお変わりないですか?

変わりないですよ~(^.^)

ちょうど父の一周忌を終えたばかりで、姉がまだうちにいます(^.^) こないだ『アイアンマン3』を見ました♪で、予告編で、『スタートレック』の新作が出たけど、悪役のカンバーバッチと主役たちばかりで、カールのマッコイはちらとも写らず^_^; まあ、ロンドンプレミアにはいたようなので、8月の日本公開が楽しみです~(^.^)『ホビット』は見ましたかあ?

まだ見てません~

あいや★
すっかりご無沙汰していたわけですが、
お父様がお亡くなりになったのですね…ご愁傷様です

ホビットはチラとだけ見ました。
私はあのスラ王、外見では嫌いじゃないですー
最近では…「のぼうの城」を見ました。
原作に振り回されてる感が満載でしたけど…それと七人の侍の見過ぎ★

ジャッジドレッドでは、カール兄さんのあの
特筆すべき目が完璧に隠されてて、ビックリv-12
CGてんこ盛りで楽しめました♪
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
