スポンサーサイト


さむーい・ねむーい★

…まんぐゎの〆切まで、一週間を切りました。
白紙があと6枚…突貫工事だなぁ…
木曜から月曜までの5日連続でパート勤務なので
退勤後、夕飯の支度をして、
お風呂に入ってから仮眠…
夜中に起きだして、まんぐゎを描いています。

それほど寒がりではないのですが
夜半過ぎると、指が悴んできます

のでオイルヒーターを使用
まだそれほど寒くはないので、これでなんとかしのげそう。

提督が仕事場のレイアウトを変更してくれたので
暖房効率もバッチリ

パートのお仕事は…徐々に色んな事をさせて貰えるようになって、
売り場作りや品だし、接客の他に
木曜日はネットスーパーの担当
金曜日は加工作業を担当させて貰っています。

仕事場は正社員であるマネージャーの他、社員が1人
パートが5人、シフト制でいるのですが…
30代のマネージャーが凄い

100人力というのでしょうか
売り場作りの的確さと速さは…恐ろしいほどです
罵倒と罵詈讒謗が激しい(でも悪意はまったくない)ので
他の売り場の方からは恐れられていますが
同じ部署のパートさんとは、ヒジョーに仲がいいです

そのバトーマネージャー
先日青果部のメンバーを「ドラえもん」でキャスティング

マイペースのY田さんがのび太
そのフォローをしてる最年少・大ベテランのE島さんはドラえもん
ちゃっかり可愛いK子さんはしずかちゃん
しっかり者のI川さんはママ
で、マネージャーは自称=出来杉くん

では私は…?
マネージャーいわく

ジャイアン

………待てコラ

思いっきり抗議して
ジャイ子にしてもらいました…とほほ

パートの間では、目下ジャイアンはマネージャーになっておりますザマミロ

で、昨日の開店前の品だしの時
私が躓いてすっ転んでしまいまして…
するとバトーマネージャーがすっ飛んできてひとこと

「大丈夫か!?ジャイ子!!」

………定着させる気だな…

物静かでお淑やかなドラえもん=E島さんは
私がドラミちゃんに似ているとおっさいます

ちなみにマネージャー…声はキン肉マンそっくりですとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい職場♪

どらみちゃんの方が、じゃい子よりよっぽどいいですよね~(^.^) うちの職場では、お局様?がいらっしゃるけど、一番頼りにもなるので、ひたすら恭順の意を示してますだ(^.^) こないだとても気さくな新人(年上男性)が来たので、前より話しやすくなりましたが、しゃべり過ぎないように注意です~^_^;

Re: 楽しい職場♪

お局さまですか~…でもきっと、仕事できるんだろうなぁ…
我らがマネージャーも口は悪いですが、とにかく仕事が神業です。
昨日はそのボスがお休みだったのですが
そしたら煩雑な仕事は増える、売り場はガタつく…
改めてボスの偉大さを実感しましたv-16
…今日は休み明けのマネージャー復活…元気余ってるんだろうなぁ…v-12

「ネムキ」読みました。

 しっかりパートの経験が生かされている作品になっていたように思いました。相変わらず狂いのない画面で、背景がちゃんと書きこんであって読みやすくってありがたいです。(デッサン狂いの絵とか、トーン漫画が苦手なもので。)

 読み切りも好きなのですが、でも出来たらアダムス教授の活躍も読みたいなーなんて…、思っています。(たぶん難しいことなのでしょうが、あのお人よしなかわいい教授が好きなのです。)

 年末年始に向けてパートが忙しくなると思いますが、どうぞご自愛ください。色付きの文字

おひさしぶりです

私もネムキ読みましたよ。
何かすっごい身近に感じる話で良かったです。
ホームセンターの園芸コーナー・・・
私もバイトしてみたいな~なんて思ったことありますが
実際、廃棄処分の草木を見るのはやるせない思いになるのだろうな・・・と思います。
いつも思うんですが、さどさんの作品のせりふには
ハッとさせられることがあります。
そうか・・・そうなんだな・・・と励まされたりして元気な気持ちになる。
そんなところがいいですね~。
またいい作品描いてくださいね~・
そしてパートのほうもお体気遣いながらがんばってくださいね。
プロフィール

さどつおる

Author:さどつおる
大阪生まれの大阪育ちだけど
値切るのがド下手なおばちゃん。3児の母♪何をするにもおケツが重く、あるのは根気と無尽蔵の体力だけ★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
